どうも!ノブオです!

初めての人、初めまして。

いつもの人、こんにちわ。

そんなこんなで、ノブオ教、始めました。

いや、オレは、何かしなきゃと思っていたんだよ。

何かしなきゃ、何かしなきゃと思いながら、47年。

本当のことを言えば、19歳の頃から焦っていた。

オレは、このままじゃ、ダメだとね。

 

で、それから、いろいろあったなぁ・・・

まぁ、一番の転機は、36歳でうつ病を患ったことかな。

40歳くらいで寛解したと思ったけど、現実は、そうじゃなかったのかもね。

オレは今でも、うつの症状が出る時がある。抗鬱剤は毎日、飲んでいる。

10年以上うつ病を患っているオレは、現在、無職だ。

まったくカネの入るアテがない。

って、こんな教祖いるか?

もっと輝かしいことを言って信者を魅了させ、後光がさしているかの如く、選ばれたものアピールをするのが普通だろう。

 

だが、気をつけな。

 

己の欲とカネをせびっているような人間じゃ、まだまだだぜ。

確かに日本のみならず、地球は資本主義だ。

カネがモノをいう。

だがしかし、カネがあったら本当に幸せか?

カネなければ、何もできない世の中だ。

カネに目がくらむのもいたしかたない。

だが、いくらカネがあろうと、何兆円の資産があろうと、あの世には持っていけない。

あの世に持っていけるのは、「現世の経験」のみだ。

カネ持ちほど、カネのチカラを知っている。

あの世にもカネを持っていきたいと思うだろう。

 

権力を持った者も、またしかりだ。

 

権力を持った者はその権力を永遠のものにしたいが如く、不老不死の薬の研究に心血を注いでいたのが地球の歴史だ。

 

だが、せつないかな。

いくらカネを持っていようが、権力を持っていようが、人間の肉体というのは、100年程度しか持たない。

医療がいくら発達しても、せいぜい、生きる屍。

精神を伴っていなければ、人間の肉体は100歳前後しか生きられないようになっているのだ。

 

その精神を向上するには?

 

それを、これからあなたに話そう。

 

それも、「ノブオ教」の役割の一つだ。

 

※長生きの秘訣を話すんじゃないからな!